DHL、クッキーバナーの表示によるオプトイン率変化について分析

OneTrustクッキー同意管理バナーの購入はこちら

新着記事

カテゴリー

 

国際的な物流会社DHLのウェブ解析部門は、自社のウェブサイトを使った研究で、クッキー同意バナーの表示位置と表示する選択肢の組み合わせによって、サイト閲覧者がクッキー設置にオプトイン同意する確率が変化し、最高で70%に達したとする研究結果を公表しました。
この研究は、トップページ上でのクッキーバナーの表示位置を3パターン、バナーに表示させる同意確認ボタンのセットを3パターン準備し、それぞれの組み合わせにより同社サイトトップページの閲覧者がどの程度オプトイン同意するかを比較したもので、効果的に同意を取得するためのクッキーバナーの「見せかた」の参考になる内容です。


【DHL Web Analytics 公表資料】
https://analytics.dhl.com/despite-gdpr-up-to-70-analytics-opt-in-rates-why-extensive-testing-is-worth-ervery-minute-of-effort/


  • 新規CTA
  • Bizrisブログ

ブログ購読

人気e-Book

  • Cookie Japan

    クッキー規制対応e-Book2冊が含まれています。
    座談会 クッキー・プライバシー保護規制対応の最前線 ~デジタルマーケティングが直面する課題と現実的対策~ 第1部&第2部

  • OneTrust Specs&Function

    OneTrust 仕様・機能詳細

グローバルなクッキー規制対応を
OneTrust × IIJで簡単・迅速・低価格に実現

ライセンス料は月額4,800円から
豊富な無料マニュアル・ガイドがあるから自社だけで導入・運用が可能

Hero