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改正個人情報保護法施行までにクッキーバナーの導入は必要か?:実装事例から学ぶ現実的対策

※こちらは2021年11月17日に実施したライブセミナーの内容を録画したものになります。

クッキーを通じたWebサイトの閲覧情報の追跡は、消費者動向に関する情報の収集や、閲覧者の嗜好・属性に合わせたターゲティング広告の表示など、デジタルマーケティングの有効な手段として広く利用されています。その一方、閲覧者であるインターネットユーザーからは、そのような追跡によってプライバシーが蔑ろにされているという意見も上がっています。本セミナーでは、ビジネスリスクマネジメントの観点から、消費者のプライバシー意識がデジタルマーケティングに与えるリスクのほか、経営リスクマネジメント手段としてのクッキーバナー(クッキー同意管理ツール)導入の意義、導入時のポイント等について解説します。

セミナー概要

公開日

2021年11月30日

セミナー種別

録画配信

参加費(税別)

6,000円

録画配信期間

2021年11月30日 〜

こんな方におすすめ

  • Web管理者、Web開発者、IT部門、コンプライアンス部門で技術的実装に興味のある方、デジタルマーケティング、ブランディング部門の方
  • 企業経営者/法務・コンプライアンス担当者/IT・セキュリティ担当者
  • 海外にビジネスを展開しているお客様

講師

井澤 寛延(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 シニアコンサルタント)


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