目次
・IIJプライバシー保護規制対応支援ツールサポートポータルとは?
・おわりに
IIJでは、OneTrustのクッキー同意管理バナー(以下、ツール)に関するお知らせやマニュアル、よくある質問とその答えなどについて1つのサポートサイトにまとめています。
ツールのライセンスをご契約いただいたお客様限定で展開しているサポートサイトが「IIJプライバシー保護規制対応支援ツールサポートポータル」になります。
掲載されているコンテンツは、以下の5つです。
・お知らせ
・マニュアル
・ナレッジベース
・追加契約
・お問い合わせ
「お知らせ」の中には、月に一回ほど行われるツールのメンテナンス情報や、マニュアル改訂時のお知らせなどを掲載しています。
「マニュアル」の中では、ツールのマニュアルを掲載しており、最新のマニュアルをいつでもダウンロードすることができます。
※マニュアルには、ツールの使い方を記載したマニュアルや、GTMでの実装方法を記載したマニュアルを用意しております。
「ナレッジベース」の中では、過去に弊社が実施した導入サポート等を通じてさまざまなお客様から寄せられた質問とその答えを紹介しています。現在では100件程度のQ&Aが掲載されていますが、定期的にアップデートを行っています。
「追加契約」では、ライセンス契約を追加したいお客様が、本ウェブページ上からいつでも手間なく購入できるようになっています。
「お問い合わせ」では、ツール実装に関するお問い合わせ(スポットサポート)などを受け付けております。
IIJからツールのライセンスをご購入いただいた全てのお客様がご利用いただけるものとなっており、別途のサポート契約などは不要で、ツール実装においてご質問などが発生した都度、ご相談いただけるサービスです。
ここでは、ツールの導入時や運用時における技術サポートやクッキー規制対応のためのアドバイスを有償(※)にてご提供しています。スポットサポートの詳細につきましては、IIJブログ「スポットサポートのご案内」をご覧ください。
IIJでは、今回ご紹介した「IIJプライバシー保護規制対応支援ツールサポートポータル」も含め、ツールのライセンス提供から導入、運用まで、ワンストップでご支援が可能なソリューションを用意しております。クッキーバナーの導入前にご質問やご相談事項がある場合には、お気軽にこちらからご相談ください。